カラー交換→水浴び すっきりしました!

しもべが午前中の所用を済ませ、帰宅したところで、今日はお待ちかねのカラー交換日です。

少し時間が遅くなりましたが、前回から交換日を日に延ばしたので、あと丸一日以上、カラー無しで過ごせますよ。

さっそく、王子は大好きな水浴び。

昨日気になっていた、風切り羽についていた黒いごみですが、実は、しばらくの間ついていました。

ずいぶんしつこいなーと思いつつも、しもべがむりやり取ることはせず、王子にお任せすることに。

しばらく放鳥して、気がつくと、取れていました。

よかったですね!

 

今日もそこそこ調子よさそうだったので、カラーをしないままおやすみいただき、明日もう一日カラー無しで生活していただきます。

少しずつカラー無しの日がふやしていけるといいですね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村