しもべ、王子にシャワーを催促される

今日は王子のカラー交換日でした。

カラーを外すと、嬉しそうに羽繕いをなさる王子。

しもべの朝ご飯が終わった後は、数日ぶりのカラーなしでの放鳥タイムです。

さっそく、しもべの肩に止まってくださった王子ですが、やたらとしもべの首をがぶがぶかじるのですよねえ…。

何でかな?ごきげん悪いのかな?

そして気づいたのですが、今日はまだ水浴びしていない…!

 

シャワーが大好きな王子は、カラー交換日の水浴びをそれはそれは楽しみにしておられるのです。

それをうっかりして、いつもの放鳥のようにすごしていたしもべ。

申し訳ありません~と、キッチンの蛇口のところにお連れし、たっぷり水浴びしていただきました。

 

結局、今日は4回ほど水浴びなさいました。

次の交換日の時は、しっかり覚えておきますから、放鳥タイムになったらすぐにシャワーのところにお連れしますね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村