カラー交換日をのびのびと過ごされた王子

今朝は予定通り、王子のカラーを外しました。

王子は一日、羽繕いをしたり、シャワーを浴びたり、のびのびと過ごされていました。

ご機嫌もよかったようで、液タブの上に止まり、仕事をしているしもべを見守ってくださいました。

ただ、手を近づけると、カラーをまた着けられると思われるのか、ささっと避けられてしまいました。

 

日中の王子はかなり調子よさそうでしたが、夕方にはカラーを再装着していただきました。

先週は2日間外してみたのですが、その間に脇の下をすこし傷つけてしまったので、今回はまた1日だけとしました。

王子のご様子を見ながら、また少しずつ外す時間を調整していきたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村