ちょっとだけさわらせてくれる

王子の位を退き平民になったら、あまりさわらせてくれなくなったインコさん。

ええ、いいんですよ。

元気なほうがいいんですよ。

今は自分でお手入れできるもんね。

掻けるところは、自分で掻くほうがいいもんね。

 

ただ、寝る前には、今でもわりとカキカキさせてくれます。

王子の時はおやすみ前のカキカキが習慣になっていたので、それをまだ覚えているようです。

でも、カキカキが始まってしばらくすると、「あ、もうカキカキしてもらわなくてもよかったんだ」と気づくのか、早々に「もういい!」って言われてしまいます。

飼い主的にはちょっとさみしいなあ…でもこれが本来の姿だもんね。

わずかな時間でもカキカキさせてくれるだけでも嬉しいよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村