王子のお背中のごみ

王子のお背中…というか、風切り羽のところに、黒っぽいものがついていました。

ごみ…というか、たぶんウ○チのかけら?ではないかと思うのですが、どうしてそんなところについてしまったのか。

王子は現在、高貴なご身分のため、ご自分ではお取りになれないようです。

しもべが取って差し上げようとしたのですが、キキキッとお怒りになり、飛び去ってしまわれました。

そうですよねえ…お顔周りならともかく、そんなところ触られたくないですよね。

しばらく様子をみていたのですが、しっかり羽にくっついているのか、自然に落ちたりはしませんでした。

 

幸い、王子はそれほど気になさっていないご様子なので、明日のカラー交換の時にご自分で羽繕いしていただこうと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村