御殿に入りたくない王子

今日の夕方、しもべがごはんを作るので、王子に御殿に入っていただこうと、入り口のところまでお連れしました。

ところが、いつもぴょんっと御殿に入ってくださる王子が、なかなか入ってくださいません。

まだお外で遊びたかったようです。

 

…王子、本当にお元気になったんですねえ。

健康なインコちゃんなら、お外で遊びたい、お家に入りたくないというのが当たり前かもしれませんが、王子は体調を崩してから、御殿にこもりがちになっていました。

もちろん、お外にお出ましになることはありますが、ご自分ですぐにお戻りになるし、しもべの都合で戻っていただくときも、拒否なさることはありませんでした。

そんな王子が、「もっとお外で遊んでいたいな」と思ってくださるようになりました。

よかった。

明日もたくさん遊びましょうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村