即位の儀

タイトルの通り、インコさん、また王子の位に即くことになりました。

 

うん、うすうすこうなることはわかっていたのですよ。

数日前から、脇の下にちょっとした赤い部分があり、でも、羽を抜いてしまったからかな、気のせいかな、と思ってました。

ここ数日、籠に引きこもっていたのも、換羽のせいだから…と思っていました。

というより、そう思いたかった。

 

今日になると、明らかに脇の下の様子が怪しくなってきて、これ以上放っておくと傷になってしまうかもしれないと判断し、今日の夕方にカラーを装着しました。

今日で平民生活は終わり、また王子としもべの関係に戻ります。

 

当然、王子はご気分を害してしまわれましたが、しもべまでしょんぼりしていたら王子にも影響してしまうので、なるべくいつも通り過ごすようにしています。

 

でも…16日からカラーを外したので、12日間。

以前カラーを外そうとしたときは、4日くらいで体調が悪くなってしまい再装着となったので、今回はずいぶん期間が延びましたね。

うん、がんばった、がんばった。

 

またカラーを外せるようになったら、次はもっと日にちを伸ばせるようにがんばろうね!

今回は偉かったね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村