やぶれ股引、直るかな?

籠の天井に吊された、ペットボトルの蓋で遊ぶのが大好きなインコさん。

今日も脚をぐーんと伸ばして、楽しそうに蓋をつついていました。

そうすると…よく見えるんですよね。

股引の穴が。

 

ようするに、おハゲです。

カラーをしていても、股引には嘴が届くようで、羽を抜いてしまったんですよね。

全部抜いたわけではないので、ところどころ穴が開いたようになっています。

 

今は換羽なのですが、もうすぐ抜けるターンが終わり、生えてくるターンになると思います。

これを機に、うまいこと股引の穴が直らないかな~と、飼い主は密かに期待しています。

カラーも取れたことだし、気分が変わっておハゲも直るといいね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村