インコさん、お留守番でした

暑い毎日が続きますね。

こういうときは家に閉じこもって仕事をしていたいのですが、飼い主はどうしても出かけなければならない用事があり、インコさんにはお留守番してもらいました。

この子はあまり暑がりではないので大丈夫だとは思うんですが、万が一部屋の温度が上がりすぎたら…と思って、すご~く弱めに冷房をかけて出かけました。

 

外出先では飼い主は暑さでよれよれでしたが、ペットカメラでインコさんの様子を見ると、お昼寝したり、ごはんを食べたり、マイペースで過ごしているようでした。

帰宅すると「ピイ!」と元気なお声でお出迎えしてくれました。

 

それにしても…

数年前までは、鳥さんのお留守番も、日の当たらない比較的涼しい場所で我慢してもらう…という感じだったのですが、ここ数年でずいぶん暑くなりましたよね😖

インコさんも飼い主も、体調を崩さないようにしっかり健康管理していきたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村