王子の通院日でした

今日は、王子を病院へお連れしました。

いつものお薬がなくなってしまったのと、最近何回か吐いていらっしゃったので、そのあたりを見ていただきました。

おそらく、吐いたのはいわゆる「吐き戻し」で、心配いらないのではということでした。

よかった!

 

そして…しもべがずっと気になっていたことを先生に聞いてきました。

 

3年前、王子のご容態がとても悪くなってしまったとき、もしかしたら腫瘍の可能性もあると言われました。

その後、王子は本当にがんばってここまで回復されたのですが、しもべは「もしかして王子の体内に腫瘍が残っていて、それが一時的に休眠しているだけで、何かのはずみでまた悪さをし始めるのでは…」と、ずっと心配でした。

しかし、そのことを先生に伺ったところ、あれからずいぶん時間が経っているし、ここまで元気になったのなら、その可能性はほぼないでしょう、ということでした。

おおおお…そうだったのか!

もちろん、今後腫瘍ができる可能性はありますが、3年前の体調不良の原因が悪性腫瘍で、それが残っているとはちょっと考えにくいというお話でした。

よ、よかった…。

 

今日は、それを聞いてなんだか嬉しくてですね。

王子のカラー交換日だったのですが、カラーを外すのを二日間にしてみようという気持ちになってきました。

まあ、1日目にして、かなり羽を抜いてしまったので、明日にはまたカラーを着けると思いますが…。

 

カラーを着けていても元気で過ごせるんならそれでいいんですよ、王子。

これからも元気でかわいく過ごしてくださいね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村