御殿を洗いました

今日は、久々に王子の御殿を分解して丸洗いしました。

じめじめした季節なので、シードの殻も、隅っこにこびりついたようになっていたので、洗ってすっきりしました。

王子は洗っている間、いつも御殿を乗せているラックにおとまりになり、「お家がないのじゃ…」というお顔をされていましたが、無事に清掃が終わり、御殿を組み立ててもとの位置に戻すと、ほっとされたご様子で御殿に入って行かれました。

やっぱり、王子にとっては安心できる自分のお家なんですね。

そのあとは、ペットボトルの蓋のおもちゃで遊んだり、御殿の外にでてきてしもべをかまってくださったり、今日もご機嫌麗しく過ごしておられました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村