カラー交換日に思うこと

今日は、カラー交換日でした。

王子はとても嬉しそうで、一生懸命羽のお手入れをなさったり、水浴びなさったりしていました。

いつもは、御殿でゆっくり過ごされていることが多いですが、今日はなんども外にお出ましになり、しもべの指にとまったり、床を散策されていました。

やっぱり、カラーがないと動きやすいんですよね。

特に、今のカラーは、尾脂腺まわりを囓らないように、以前のよりもちょっと大きめにしているので、動きづらいだろうなと思います。

王子を指にお乗せしながら、また夕方にカラーを着けるのは申し訳ないなあ…と、複雑な思いになりました。

でも、カラーを外して元気がなくなってしまうよりは、カラーを着けて元気でいていただきたいです。

また1週間。

次の交換日まで、王子のおつとめ、一緒にがんばりましょうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村