復位されました

金曜日の通院時から5日間、平民にもどってきままに暮らしていたインコさんですが、本日の夕方、王子に復位していただきました。

昨日のブログに書いたとおり、脇の下が少し赤くなっていたのですが、今日になるとお家の中にこもって、ほとんど外に出てこなくなりました。

飼い主が近づくと、おもちゃで遊んだり、お歌を歌ったり「元気だよ」アピールをしていましたが、明らかに様子が違います。

日中は様子を見ましたが、夕方に再び脇の下をチェックすると、やはりほんの少しですが、傷になってしまっていました。

飼い主もインコさんもとても残念ですが、再び王子の位に即いていただくことになりました…。

金曜日から、みじかい平民生活でしたね。

それでも、元気のない平民でいるより、元気な王子でいてほしいです。

ただ、一時期よりはずっと調子がいいので、カラー交換の頻度を上げるとか、外す時間を多めにするとか、カラーなしの時間を少し増やしていければいいなと考えています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村