長時間視察をされた王子

今日の王子は、積極的に御殿からお出ましになり、長時間しもべの仕事を視察されました。

いつもは、しばらくすると自ら御殿へお戻りになるのですが、今日は何度も御殿から出てきて、液タブの上にずっと止まっていらっしゃいました。

しもべとしては、王子のすぐお側で仕事ができるので嬉しかったのですが、あまりにも御殿にお戻りにならないのでちょっと戸惑ってしまいました。

ずーっと放鳥しているわけにもいかず、折を見て御殿にお帰りいただき、ご飯を召し上がっていただきました。

でも……、王子がこんなふうに「お外で遊びたい!」と思ってくださるようになって、ほんとによかったです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村