王子とのふれあい

王子は、セキセイインコのわりには、触らせてくれる方だと思います。

だっこしたり、カキカキもさせてくれます…が、常にそうさせてくれるわけではなく、王子のご気分によっては断固拒否されてしまいます。

とくに、指でのカキカキに関しては、時間と場所が指定されており(おやすみ前、御殿の中)、それ以外では、たま~に気まぐれでさせてもらえるくらいです。

でも、顔を近づけていって、鼻先を王子のくちばしにくっつけるのは、かなりの確率で成功します。

小さな小鳥さんにとって、人間のでっかい顔が迫ってくる方が怖いんじゃないかと思うのですが、そうでもないみたいですね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村