何を訴えているの?

しもべの指にお止まりになった王子、何をするでもなく、そのままじっとしていらっしゃいます。

羽繕いすることも、お歌を歌うこともせず、何分間も、黒くてまあるいお目々で、しもべを見つめ続けていらっしゃいました。

こういうとき…王子は一体何を考えていらっしゃるんでしょうね。

何かを訴えたいのか、それとも、ただしもべのそばにいたいと思って下さってるのか。

しもべのことがお嫌いなら、こんなに長い間指に乗ってはくださらないだろうから、喜んでいいのかな?と思ったり。

 

そんな時間がしばらく過ぎると、王子は「ピィ!」と可愛い声でお鳴きになり、指を降りてテーブルの上で遊び始めました。

王子、今日もありがとうございます。

王子がずっと止まっていて下さったので、王子のあんよから幸せをたくさん分けていただきましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村