粟は赤派

先日、王子のおやつとして注文した粟穂、御殿に入れると、おいしそうに召し上がって下さいました。

よかったー。

以前、黄粟を買ったら召し上がって下さらなかったんですよね。

ミックスシードに入っている分は召し上がるのに、穂だと赤に限るというこだわりがあるようです。

ただ、赤粟の穂は、剥いた殻が王子のカラーにくっついていると「まさかまた出血!?」とドッキリしてしまうことがあります。

このところずっと出血していないので、大丈夫だとは思いますが、過去の例がありますからね…。

でも王子が喜んで下さるなら、どんどん召し上がっていただこうと思います。

明日もしっかり召し上がって下さいね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村