数字とにらめっこ

昨日今日と、しもべは確定申告の準備をしていました。

会計ソフトは使っているものの、自力で調べないと行けないことも多く、ああでもない、こうでもないと数字と格闘していました。

王子が遊びに来て下さっても、計算の手が離せず、なかなかお相手してさしあげられないことも。

 

それにしても、会計の作業って、数字を扱ってる割にぜんぜん理系っぽくない。文系っぽい。

どうしてでしょうね。

どうにか2日間で作業は終えられたので、もう一度ざっと見直ししてから提出しようと思っています。

王子、2日間お相手できず申し訳ありませんでした。

明日はたくさん遊びましょうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村