最近の王子

最近の王子のご様子ですが、ご飯はしっかり召し上がっているし、ご機嫌も良さそうでよくお歌を歌っておられるし、カラーを着けていなければ普通の健康なインコと変わらないのでは…と思えるほどです。

だけどまだ、カラーを交換日には筆毛を抜いたり、羽をかじったりしてしまうのですよね…。

おハゲには目を瞑るのですが、皮膚までかじってしまうと、とたんに体調を崩してしまいます。

カラーをやめて平民に戻るタイミングは、慎重に判断しないと。

以前は、早くカラーを取ってあげたかったけど、最近は、体調が良くなるなら多少不便でもずっと王子でいてもらったほうがいいのかな…なんて考えたりもします。

正解が無い中で模索していくしかないのかもしれません。

もしかして当分王子生活は続くかもしれないけど…

できるだけ元気に、楽しく過ごしてほしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村