水浴びしたい王子

王子は水浴びが大好きです。

でも、今はカラーを着けているので、自由に水浴びができません。

今日も、蛇口の上に飛んできて、「お水を出せっ」とアピールしてきたのですが、カラー交換の日にシャワーしましょうね~と、手に乗せて蛇口から離れていただきました。

じつは一度、ちょっとぐらい大丈夫かと思って、カラーを着けたままシャワーしていただいたら、フェルトのカラーが水を吸ってずっしりと重くなってしまい、あわててカラーを外すことになりました。

やはり、カラーをしたまま水浴びは厳しいようです。

交換日まであと数日、あと少し待っていてくださいね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村