カラー交換日、いっぱい水浴びしました

今日はカラー交換日でした。

カラーを外したインコさんは、嬉しそうにしばらく羽繕いした後、蛇口の近くに飛んできてシャワーの催促。

この子、水浴び好きなんですよね。

カラーを着けていたときも、しょっちゅう蛇口の近くに飛んできて水浴びをしたい様子でしたが、そのときは我慢してもらいました。

今日は、久しぶりのシャワーを楽しんでいるようでした。

3、4回ぐらい水浴びしたかな。

水を浴びた後はインコ臭ぷんぷんで、飼い主は鼻を近づけて嗅ぎたおしました。

 

今日はちょっと長めにカラーを外していたのですが、夕方にはまた王子に戻っていただきました。

カラーを着けるときにチェックしましたが、脇はかじっていなかった模様。

もうしばらくカラー生活は続きますが、少しずつ良くなってるので、がんばりましょうね、王子。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村