あんよの温度を感じながらの給仕

夕方、王子がしもべの指にお止まりになったので、ごはんの容器を口元へ持っていき、お食事をしていただきました。

召し上がっていると、だんだん王子のあんよがぽかぽかしてきて、いいですねえ、この感触。

じつはしもべと王子の暮らすマンション、先日の窓工事に引き続き、今週は配管関連の工事をしています。

窓工事と違って1週間近くかかり、家具も大幅に移動し、家のかなりの部分に養生シートを貼られ、日中は工事で騒音や作業員さんの出入りもあります。

そんな中、王子の食欲が落ちてしまわないか心配だったのですが、しっかりと体重キープされています。

環境が変わっても、たくさん食べられて偉いですね、王子。

あと少しで工事は終わりますから、もう少し一緒にがんばりましょうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村