楽しくいけどちょっと辛いカラー交換日

今日はカラー交換日でした。

午前中、王子のカラーを取って、羽繕いしたりシャワーを浴びたりして、のんびり過ごしていただきました。

王子はご機嫌でしたが、お昼過ぎにはまたカラーをつけました。

御殿に手を入れたとたん、王子はカラーをつけられると分かったのか、ギャギャギャと叫んで逃げ回り、それを強引につかまえ、むりやりカラーを装着しました。

カラーをつけるときの王子は、叫びながらしもべの顔をまっすぐに見て、カラーは嫌だよ~と訴えてくるんですよね…。

しもべも王子の嫌がるお姿を見ていると、心が傷みます。

王子、カラーは大変でしょうけど、しもべは王子が大好きですよ。

がんばってる王子は、とってもえらいですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村