新しい止まり木警戒中

少し前から、王子の御殿に短めの止まり木を取り付けています。

現在、王子のご飯は、通常のご飯に加えて、粟穂や稗穂を吊しているのですが、これから先、強めのヒーターをつけるようになったら、ヒーターの近くに穂を吊すのはよくないかなと思いました。

かといって、ヒーターの反対側で止まり木の近くとなると、スペースが限られていて2種類の穂を吊すのは難しいです。

そこで、追加でちいさな止まり木をつけ、その近くに穂を吊して王子に食べていただけたら…という考えで、新しい止まり木を入れてみました。

少しずつ王子に慣れていただければと思ってるのですが、王子は怖がってはいないものの、近寄ろうともなさいません。

危険なものではないとわかれば、乗っていただけるでしょうか…。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村