窓サッシ工事と王子

今日は、王子としもべが暮らすマンションで、窓サッシの交換工事がありました。

管理組合主体で、すべての部屋の窓を省エネ仕様の新しいものに交換します。

工事中は王子も不安だろうと、御殿をしもべの机の側に移動し、しもべは黙々とお仕事のカラーイラストを描いていました。

工事は数時間で終わりましたが、かなりの騒音で、作業員さん達数人が部屋の中を行き来し、窓の工事なのでエアコンも入れられず…しもべだけでなく、王子もかなりストレスだったのではないかと思います。

工事が終わってしばらくすると、王子が御殿からお出ましになり、めずらしくしもべの指におとまりになりました。

あんよがお冷えになっているようでしたが、しばらくしもべの指にとまってご飯など召し上がっていると、だんだんあんよの温度も上がっていき、また御殿へお戻りになりました。

今日は大変でしたね、王子。

でも、おかげで高性能な窓になりましたので、これからの季節、王子も過ごしやすいと思いますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村