カラー交換日でした。

今日は王子のカラー交換日でした。

朝にカラーを外すと、嬉しそうに羽繕い。

水浴びするなら今のうちだよ~と、何度も蛇口の近くに誘導しようとしましたがなかなか来てくれず、お昼頃にやっと飛んできてくれたので、カラーを外した状態でしっかり水浴びもできました。

お昼過ぎに再びカラーを着けると、あからさまに不機嫌な王子。

まあ、当然ですよね……カラーが外れたので、しばらく平民に戻れると思われていたのでしょう。

しばらくするとご飯は召し上がって下さいましたが、ずっとご不満な様子でした。

お身体のためなので、がんばりましょうね、王子。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村