数年ぶり(?)のブランコ

昨日カラーを外したインコさんですが、やはりカラーがないと毛引きをしてしまいます。

インコさんの気を紛らわそうと、お気に入りのおもちゃ(ペットボトルの蓋)を外し、ひさびさにブランコを付けてみました。

カラーを着けていると引っ掛かって危ないと思い、ずっとブランコは外していたのです。

久しぶりにブランコを見たインコさんは、しばらくの間落ち着かない様子でギャギャギャと叫んだりしていました。

うーん、忘れちゃったのかな。以前は楽しく遊んでいたのですが。

ブランコを怖がっているかと思うとそうでもなく、その後、ブランコにぴょこんと飛び乗り、そのまましばらくじっと動きませんでした。

それが朝の出来事で、昼間にペットカメラを見ると、やはりブランコの上でじっとしていました。なぜ??

帰宅したときは、さすがに止まり木に降りていました。

これで少しは気分が変わって、羽以外のことに興味が行くといいのですが。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村