頭に止まった王子

今日は日中お留守番だった王子、帰宅すると御殿から飛び出し、しもべの頭に(一瞬)止まってくださいました。

王子としもべの関係は、無理矢理カラーを着けたり、無理矢理翼を広げて脇の下チェックをしたりする関係で、とても微妙なものになっているのですが、こうして(一瞬でも)しもべの方に王子から近寄ってくださるということは、心底嫌われてるわけではないのかな…と、わずかな希望をもっています。

王子も、本当はしもべと遊びたいのかもしれませんが、いきなり意地悪される可能性もあるし、やっぱり警戒しますよね。

まあ、以前ほどべったりはできなくても、王子が元気でかわいい姿を見せてくださり、たまにしもべと遊んでくださればそれで十分です。

元気なのが一番ですよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村