【失敗】移動中の暑さ対策

今日はインコさんの通院日でした。

しかし。

移動中の暑さ対策が甘かったです…。

病院に着き、インコさんを入れたバッグを開けると、中はかなり熱がこもってしまっていました。

電車の中は冷房が効いてたものの、駅から病院まで歩く間に暑くなってしまったようです。

うちの子は寒いのが苦手なので、バッグの中を冷やすのには抵抗があったんですが、災害級の暑さと言われるくらいですから、もっと気をつけなくてはいけなかったですね。

帰りは、先生が保冷剤を持たせてくださったので、それでどうにかしのげました。

 

診断の結果は、特に変わりなく、カラーなしで様子を見ましょうとのことだったので、しばらくはこのまま平民生活が続けられそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村