肩にとまってくれました!【一瞬】

今日の夕方、籠から出てきたインコさんは、飼い主の肩に止まり、また飛び去って行きました。

普通に手乗りインコさんと暮らしている飼い主さんには当たり前の光景かもしれませんが、うちの場合、なかなか貴重な瞬間なのです。

インコさんが病気をしてから、薬を塗ったりカラーを着けたりするので、どうしても嫌われてしまうんですよね…。

なので、インコさんの方から飼い主に近寄ってきてくれるだけで、本当に嬉しいことなのです。

以前のように仲良くなりたい気持ちはもちろんありますが、焦らずに少しずつ距離感を縮めていければいいなと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村