カラー再装着とご機嫌取り

昨日は交換のため、カラーを外していましたが、今朝また再装着しました。

王子はご立腹でそっぽを向き、ご飯もなかなか召し上がってくださいません。

なので、王子のお好きな稗穂をさしあげたところ、どうにか口にしてくださいました。

やはり、ずーっと着けっぱなしにしているときよりも、いったん外してまた着けたときの方が、ご機嫌が悪いですね。

王子に意地悪したくてカラーを着けているわけではないのですが、分かっていただけているでしょうか…。

夕方には少しご機嫌も治ってきたので、お顔をカキカキさせていただきました。

カラーを着けていても、大好きですよ、王子。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村