召し上がっていただきたいしもべ・気分が乗らない王子

しもべは一日に数回、王子の口元にご飯の容器を近づけていきます。

おなかが空いているときなら召し上がってくださいますが、そうでないときは拒否され、容器を近づけてものけぞるばかり。

まあ、当然と言えば当然なのですが、しもべ的にはとにかく王子にたくさん食べていただきたい気持ちです。

 

しもべは最近、食事管理のアプリを利用し始めたのですが、なかなか目標値に届きません。

カロリーだけならデザートにアイスでも食べれば一発なのですが、健康を考えて必要なカロリーと栄養素を確保するのは大変で、なかなか食事って難しいなあと思っているところです。

いい食事ができるように、王子と一緒にがんばろうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村