お迎え5周年です!!

今日は、インコさんをお迎えして5周年の記念日です。

5年前、引っ越して数ヶ月経ったころ、新しい家族をお迎えしようと、何軒かペットショップを回りました。

可愛い子はたくさんいたのですが、「この子だ!」と思える子にはなかなか会えませんでした。

そんなとき、家から徒歩圏内にペットショップがあることが分かり、小雨の中歩いてお店まで向かいました。

そこで出会った、ふんわり卵色の可愛い子。

そのまま、お家に来てもらうことにしました。

 

3歳の頃から体調を崩し、一時期はかなり危険な状態でしたが、いまではカラーをつけてはいるものの、毎日しっかりご飯を食べ、遊んだりお歌を歌ったりしてます。

インコさんのがんばっている姿から、たくさんの勇気と希望を貰えました。

家に来てくれてありがとう。

これからもずっと一緒に過ごそうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村