胃カメラしてきたしもべ

今日、しもべは初めて胃カメラの検査をしてきました。

検査中はやることがないので、モニターに映る自分の臓器の映像を横目でちらちら見ていたのですが、素人にはなんだがぐにゃぐにゃした壁が続いているばかり。

検査後に先生が撮った写真を見ながら「ここは食道で…ここから胃で…」とか説明してくださいましたが、自分ではどこを見ていたのかさっぱりでした。

詳しい検査結果は後日ですが、今日見た感じでは粘膜はきれいなので問題ないでしょう、とのことでした。

 

帰宅後、休んでいると王子が御殿からお出ましになり、部屋でひとしきり遊んだ後、一瞬ですがしもべの手にとまってくださいました。

きっと、「お疲れさま」と労ってくださったのだと思います。

お優しい王子です。

今日もしっかり遊んでご飯を召し上がっていました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村