水浴び&羽繕いの日

今日もしもべがキッチンで水を使っていると、王子が御殿からお出ましになり、しもべの肩に止まられ、そこから水栓の上に移動されました。

どう見ても、シャワーをなさりたいご様子…。

王子のご様子を見ていると断り切れず、手の上でしばらく水浴びしていただきました。

当然、フェルトのカラーは水浸しになってしまったのですぐに外し、そのまましばらく羽繕いタイムをとっていただきました。

換羽真っ最中の王子、一生懸命お手入れなさったので、たくさんの粉と羽が落ちました。

その間にしもべは新しいカラーを作り、すっかり羽が乾いたところでまた着けていただきました。

カラー生活は大変なのですが、自宅で着け外しできるようになって、以前のように病院へ行くまで1ヶ月着けっぱなしではなく、数日おきに外して羽繕いしていただけるようになったので、すこしだけ気が楽になれたかな、と思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村