カラーの交換&しばしの平民生活

今日は予定通り、王子のカラーを新しいのに取り替え、数時間だけカラーなしの平民生活をしてもらいました。

カラーが取れたインコさんはお部屋の中を飛び回り、その後はせっせと羽繕いをしていました。

新しい羽が生えてきているので、あっというまに床が粉だらけになりました。

 

午後になって、再びカラーを着けたのですが、かなりショックだったようで…。

外すときに、「午後になったらまた着けるからね~」と声をかけていたのですが、言葉が通じるわけでもなく、もう着けなくていいんだと思っていたんでしょうね。

しばらくご飯も食べずにいたので、粟穂や稗穂を入れて少しでも食べてもらいました。

もうしばらく、がんばろうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村