カキカキ拒否の王子

カラーを着けるとご自分でお手入れできないため、王子はしもべにカキカキを求められることが多いです。

特に、夕方寝る前は、しもべが御殿に手を入れると、ご自分の方から近寄っていらっしゃって、「カキカキせよ」と頭を向けられるのが日課となっていました。

ただ、昨日今日と、あまりカキカキさせてくださらなかったんですよね~。

完全に拒否されてるわけではなく、一瞬はカキカキさせてくださるのですが、すぐに「もうよいっ」と、おもちゃでの遊びを再開される王子。

しもべにとっても、夕方のカキカキタイムは至福の時間だったため…ちょっと淋しいですね。

まあ、そんな日もあるのでしょう。

体調やご機嫌が悪いわけではなく、ご飯もしっかり召し上がって、元気にしていらっしゃるので、それがなによりです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村