カラーの交換としばしの平民生活

、王子のカラーが傷んできたので交換することになり、朝にカラーを外し、王子から平民のインコさんに戻ってもらいました。

カラーが外れたインコさんは嬉しそうに部屋の中を飛び回り、少しの間ですが飼い主の頭や肩にも乗ってくれました。

そのまましばらく外したままにして羽繕いしてもらい、午後になってまたカラーを着け、王子に戻っていただきました。

 

着けてみて思ったのですが、カラーってほんとに「慣れ」ですね。

最初あれだけ嫌がっていたのに、いまは着け外しの時に大きく鳴いて抗議はするものの、着けてしまえば特に騒ぐこともなくなりました。

もちろん、好きで着けているわけではないでしょうが、王子なりに受け容れてくださっているようです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村