破れ気味の股引

今日もインコさんは、ご機嫌良さそうにおもちゃをつついたり、ちょっかいを出す飼い主の指に抗議したり、楽しそうに過ごしていました。

おもちゃで遊んでいるとき少し伸び上がるんですが、その時よく見える股引が…ちょっと破れています。

王子時代、できるだけ負担を少なくしようとカラーを数mmだけ小さくしたので、ぎりぎり股引にはくちばしが届いていたようです。

とはいえ、脚が全部はげているほどではなく、うちの子の場合はカラーの目的が脇の下をガードすることなので、股引のちょっとした穴は目をつぶることにしています。

以前はすっかりなくなっていた背中の羽に関しては、抜く癖がなくなったようで、しっかりきれいな羽が残っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村