期間限定王子

今日はインコさんの通院日でした。

診察していただいたところ、脇の下の状態があまりよくないとのことで、また王子になっていただくことに。

赤みが引けばしもべの判断でカラーを外してしまってかまわないということだったので、1週間ほどの期間限定で王子に就任していただきます。

脇の下以外は調子よさそうだね、と先生に言っていただけました!

 

カラーの材質ですが、結局しもべ手製のフェルトにしました。

いろいろ試行錯誤してみて、張りのある素材だとどうしても肩?というか翼の先のところをぶつけて赤くなってしまうんですよね…。

フェルトだと耐久性はないのですが、王子の場合は瞬時に破壊するほどではなく数日間は保つので、フェルトのものをこまめに取り替えることにしました。

なんとなく、王子もフェルト素材のほうが楽そうな印象です。

少しの間ですので、王子のおつとめ頑張って下さいね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村