久々に飼い主の手にとまる(一瞬)

今朝、籠の外に出てきたインコさんが、久々に飼い主の手に止まってくれました。

ほんの一瞬だったし、たぶん、大好きなポットの上に行くための中間着地点だったのじゃないかと思いますが、インコさんの方から手に乗ってくれるとは思わなかったので、嬉しかったです。

毎朝体重測定&脇の下チェックをしているので、全然触らせてくれないわけではないのですが、飼い主の方からむりやり掴むのと、インコさんが自分で乗ってくるのとはやはり違いますよね。

これからもこんなふうに、インコさんにとって負担のない距離感で接してくれればいいなあと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村