インコさん、王子の位を退く

今日の午前中から、インコさんは王子の位を退くことになりました。

もうすこし王子を続けていただく予定でしたが、しもべ手製のカラーに問題があったので、外すことにしました。

カラーは布絆創膏を貼り合わせてシート状にした素材で作り、比較的柔らかいので大丈夫だろうと思っていたのですが、いつもぶつけてしまう翼のはじっこに、また傷ができてしまいました。

たいてい左側だけなので、やはりこの子の飛び方にくせがあるのかなと思います。

あれこれと試しているのですが、なかなかこれ!といった素材が見つかりませんね…。

 

脇の下の傷もどうにかふさがっていますし、羽繕いもしたいと思うので、今日のところは新しいカラーは着けないことにしました。

カラーが外れたインコさんは、嬉しそうに羽繕いして、コナコナがいっぱい落ちました。

明日以降、脇の下の状態を見ながら、またカラーを着けるかどうか決めたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村