指にはなかなか乗ってくれません

以前は指を差し出すとぴょんっと乗ってくれたインコさんですが、最近はそうもいきません。

体調を崩してから、体重測定やら薬やらで、嫌がるのをむりやり掴んでいたので、すっかり嫌われてしまいました。

最近は体調も良くなって、少しずつインコさんの警戒心も薄れてきたのか、飼い主の頭や肩にとまってくれるようになりました。

ただ、さすがに以前のように気軽に指には乗ってくれなくなって、手を差し出すとのけぞってしまいます。

飼い主的にはちょっと寂しいですが、インコさんが元気なのが一番です。

今後、また以前のように指に乗ってくれるようになるかはわからないけど、少しずつ仲良くなっていきたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村