出るかどうか迷う

夕方、籠の入り口を開けると、インコさんはお外に出たそうな様子で、入り口のところにとまりました。

そのまま、出ようかな~、どうしようかな~という感じで、しばらく迷っていました。

飼い主は指を差し出しましたが、乗りたくないと拒否されたので、そのままインコさんに任せることに。

数分後、意を決して外に出てきて、部屋の中をひとしきり飛び回り、お気に入りのポットの上へ。

インコさんなりに、いろいろ考えがあるのでしょう。

言葉が通じれば一番いいのですが、そうも行かないので、インコさんの様子を見ながら、なるべくストレスをかけないようにしていきたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村