稗の穂おいしいね!

今日は久々に、王子に稗の穂を召し上がっていただきました。

御殿につるしておくと、カラーをしていても食べやすいようです。

穂のままのシードだと、食べた量が把握できないし、特定のシードだけ多く食べることになってしまうので、あくまでも「おやつ」ではあるのですが、王子のストレス解消のため、何日かおきに入れています。

それと、王子が体調を崩されたとき感じたことは、「食欲がないときでもこれならなんとか食べてくれる」という好物を、いくつか把握しておくことも大切なのかな、と思いました。

基本は、普段のお食事をしっかりと召し上がっていただきたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村