背中のきれいな羽が生えてきた!

セキセイインコさん、種類によるのかもしれませんが、背中の羽の色がなかなかきれいですよね。

王子はクリームハルクインなので、おなかは少し黄味を帯びた青色。

背中は、それをもっと濃くしたような色の羽が生えてたのですが、ここ数ヶ月は自分でお背中の羽を抜いてしまい、地肌が透けて見えるようになっていました…。

カラーをつけてから、筆毛がたくさん生えていたのですが、それがだんだんと開いて、きれいな青色がはっきりと分かるようになってきました。

ご自分でお手入れできないため、羽の根元はまだ開いていない状態なのですが、ひさびさにお背中のきれいな羽を見れたので、しもべは大変喜んでいます。

王子のお勤めを終えた後でも、ふわふわのまま残っているといいなあ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村