王子のお背中にたくさんの筆毛

エリカラをつける前は、ご自分の羽を抜いておハゲができていた王子。

外から見えるところは抜かないのですが、背中や脇の下、股引などは、羽がスカスカになって、地肌が見えていました。

しもべ的にも、背中のちょっと色の濃い羽とか、ふかふかの股引とか、見れなくなっていたのがとても残念でした。

 

ですが、今朝、体重測定の時に、王子のお背中をチェックさせていただくと、おハゲだったお背中にたくさんの筆毛が生えていました。

嬉しいことですねえ。

これで、カラーを外したときに、抜かずにしっかりお手入れしてふわふわになってくれればいいのですけど。

いずれにせよ、羽が確実に生えてきているようでよかったです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村