王子生活1週間(3度目)

インコさんが3度目の王子になって一週間たちました。

初めてエリカラを付けたときは、嫌がって大暴れし、ずっと「ギャギャギャ」と叫んでいるというのが、数日間続きました。

餌入れや水入れは暴れてひっくり返してしまい、ご飯もまともに食べてくれず、しもべもストレスでめまいを起こしてしまいました。

こんなに嫌がっていて、慣れることなんか在るのか…と、当時は絶望しか感じませんでした。

 

それが3回目ともなると、王子もすっかりエリカラに慣れておられます。

羽繕いできない、動きに制限があるなどのデメリットはありますが、メンタル的には初回の時よりだいぶストレスが減っておられるのではないかと思います。

おもちゃで遊んだり、おしゃべりをしたり楽しそうにお過ごしになられている様子なので、しもべも安堵しています。

王子の順応力はほんとにご立派だなあと感心しています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村