インコさん、3度目のエリカラ

今日は、今年初めてのインコさんの通院日でした。

先生に診ていただいたところ、脇の下の状態があまりよろしくないとのことで、しばらくエリカラをつけることになりました。

飼い主的には、血が出ていないので大丈夫と思っていたのですが、やはりインコさんがつついているらしく、皮膚が裂けてしまっているということでした。

エリカラをつけて脇をしっかりと治し、体重も増やしていきましょうということになりました。

 

白川のお家では、エリカラをつけることを「王子になる」と言ってます。

しばらくの間、インコさんは王子様なので、しもべがあれこれをお世話をしてさしあげることになります。

幸い、王子はもう3回目のエリカラなので、初めての時のようにパニックになられることもなく、おもちゃでお遊びになっていらっしゃいます。

はやく脇が治って、平民に戻れるといいです(?)ねえ。

 

正直、しもべ的にもストレスはあるのですが、これでしっかり脇の下が治ってくれるなら、少しの間は辛抱しなくては~と思っています。

ついでにおハゲも改善してくれるかもしれませんしね。

王子と一緒にまたがんばります!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村