2022年ありがとうございました!

明日は更新できないかもしれないので、一足先に年末のご挨拶です。

2022年、このブログにご訪問いただきましてありがとうございました。

去年、インコさんの体調不良が続き、年初にはなんとか持ち直したものの、決して安心はできない…という状況でスタートした1年でした。

一度自咬が再発してしまい、1ヶ月ほどエリカラをつけたこともありますが、その後は大きく体調を崩すことなく、今も元気に過ごしています。

インコさんの病気については、私に専門知識がないため中途半端なことは書けないのですが、おそらくメガバクの後遺症で、胃が弱っていて、そのほかにも様々な不調が出てきてしまったのだと思います。

ただ、一時期に比べるとほんとに元気になってきました。

指を嫌がるようになってしまい、おハゲも増えてしまいましたが、お薬を飲みながらでも毎日お歌を歌ったり遊んだりして、しっかりご飯を食べれているので、この子はそれでいいのかな、よく頑張ってるな、と思っています。

来年も、もしかしたら100%すっきり治ることはないかもしれませんが、普通に過ごせたらいいなと思っています。

来年も、インコさんに会いに来てくれると嬉しいです。

 

 

明日は飼い主はコミケに出ています(東5マ07a)。

このブログの読者さんはあまりコミケには来られないかと思いますが、もし会場で見かけたらよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村